2017年4月の
流域案内人企画行事など
参加者募集のお知らせ

宮川流域エコミュージアム

このページでは、流域案内人の企画行事やその他流域行事をお知らせしています。ぜひ、ご参加ください。





新緑の烏岳登山

芽吹いたばかりの春の烏岳(545m)をゆっくりゆっくり登ります。


*2016年(平成28年)4月24日(日)「新緑の烏岳に登ります」実施の様子…





行者山縦走 (申し訳ございません、中止になりました)

大内山には、間弓の行者山と駒の行者山があります。今回は、駒の行者山を登ります。
 山岳信仰が盛んな時、各地に役行者の祠が祀られました。行者山の頂には行者を祀る祠があります。
 旧大内山から旧紀勢町崎まで山の端から端まで稜線を散策するおもしろい登山です。
 距離8q 所要時間約6時間

※メール、ファックスでお申込みの方には、受付完了の返信を致します。
  ※主催者の広報や報道関係のイベント取材により名前や声、写真・映像等が使用されることもありますので、ご了承ください。

 *2015年(平成27年)5月6日(水・振休)「大平の高から間弓の行者山に縦走」の実施の様子…




花ももの植樹をしませんか

伊勢を白、ピンク、赤の花が咲く花ももでいっぱいにして、元気なまちにしていきたいと考え、
 県営サンアリーナ一帯に2,200本植樹してきました。
 3,000本に向かって植樹し、西日本一の花ももの里をつくり、
 自分たちの生きたあかしを後世の子や孫に残していきたいと思います。
 
新しい伊勢の観光名所を一緒に作りましょう  

*2016年(平成28年)4月10日(日)実施の様子…





前のページへ戻る