2018年11月の
流域案内人企画行事など
参加者募集のお知らせ

宮川流域エコミュージアム

このページでは、流域案内人の企画行事やその他流域行事をお知らせしています。ぜひ、ご参加ください。




伊勢古道ー竜ヶ峠ー第5回平家の里エコツアー(登山)
歴史とロマン、天然の森 これぞ、古道の中の古道


平家の里はオモシロソウ! 来たれ自然を愛する人!
 この夏は、猛暑。秋は強烈な連続台風。蝉の声・虫の声も、聞くこと、いや鳴くことさえ余りできず。各地では塩風害の影響か紅葉が枯れ、桜が花開く便りを耳にする昨今…。何とも希な年です。自然は厳しさもあれば、限りないやさしさもあります。錦秋に染まる平家の里。伝説の伊勢古道を、皆さんと共に、心静かに、そして元気に歩いてみませんか!明日に向かって!!
語り部同行:知盛終焉の地、待合岩のロマンス、国立公園の中核・宮域林を行く、昇龍道へ続く道。これぞ古道!


 *昨年(2017年(平成29年)11月26日(日)の様子…


 

のんびりウォークお伊勢さん(外宮編)


いせ健幸ポイント「行きましたポイント」の対象イベントです。伊勢神宮(外宮)とその周辺の歴史を訪ねてのんびりと散策します。



125社巡りと柿狩り


玉城町の原地区にある125社の朽羅神社と御船神社を巡り、その後MisatoFarmでの柿狩りをし、秋の1日を楽しみます。
★当日のプログラム★
 8:45集合
 9:00〜11:00朽羅神社、御船神社巡り(歩行距離4.1km)
11:00〜12:00柿狩り(食べ放題、お土産付き)



南亦山で紅葉を楽しもう


大紀の山のなかで三本の指に入る山です。最も登山道が整備され初心者も楽しめます。尾根筋は広い原生林が続き、駐車場(標高700m)から標高差300mを登ると素晴らしい紅葉と出会います。最も手軽に登れ、満足させてくれる山です。



前のページへ戻る