宮川フォーラム2013写真館

このページでは、平成25年3月2日に開催された宮川フォーラム2013の写真を掲載しています。

ブースでは写真パネル展示と、協議会の番組をDVDで流しました。 ブースに来場された方には、アンケートに回答すると森の番人(ミネラルウォーター)をプレゼントするという企画を行いました。 アンケートに答えるためにパネルをご覧いただきました。興味を持っていただき、行事に関する質問も。
ステージでは、講演に先立ってアサヒビール様からの寄付金目録の贈呈と、感謝状の贈呈を行いました。 美しくにおこし三重のゆるキャラう〜まちゃんと一緒に記念撮影。 宮川流域案内人の会代表寺村さんから、宮川の魅力と案内人の取り組みについて講演していただきました。
さかなクンの講演では、その場で絵を描きながらクイズを子どもたちに出題。正解者にはその絵がプレゼントされることもあり、会場は大盛り上がりでした。 パワーポイントを使いながらアユのなわばりについて説明。絵がきれいで説明もわかりやすく、みんなが聴き入っていました。 さかなクンが描いてくださった絵でお客様をお見送り。今度は宮川で魚と遊んでみてね!

前のページへ戻る